SSブログ

C知的財産研究所の親睦ゴルフにて(ベニーカントリー倶楽部) [報告・知財に関する談話]

F1000343.JPG

C知的財産研究所は、日本弁理士会の附属機関として設立された研究所であり、「長期的及び国際的視野から内外の知的財産及び弁理士に関する諸問題についての調査、研究及び情報の提供並びにこれらに関連する事業を行うことにより知的財産権制度及び弁理士制度の健全な発展に資すること」を目的として運営がなされています。(同研究所ホームページより)

C知的財産研究所は、最前線で知的財産の研究を行う研究者、実務家、専門家を研究員に擁しており、その研究成果は、書籍、公開フォーラムなどによって、広く知財の世界に報告されています。

http://www.jpaa.or.jp/about_us/organization/affiliation/chuuou/index.html

先日、C知的財産研究所のI先生、M先生の幹事の下、I先生ご紹介のベニーカントリー倶楽部にて、関西地区での親睦ゴルフコンペが開催され、筆者も同研究所の運営委員ということでありがたくそれに参加させて頂きました。

http://www.bennycc.com/

F1000342.JPG

当日は好天に恵まれ、大変楽しいコンペであり、また、知財の世界で尊敬を集めておられる先生方のお話を伺うことができ、大変にありがたく、ためになりました(筆者も、もっと知財の勉強しないといけないな、と改めて反省しました。また、もう少しゴルフボールをなくさないようにしないといけないな・・、と改めて反省しました)。
幹事のI先生、M先生、改めましてありがとうございました。また、ご参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。改めて御礼申し上げます(肝心の研究所ではあまり仕事をしていなくてすみません・・・)。

明日から3連休の方も多いと思います。3連休が好天に恵まれ、よいお休みとなりますようお祈り致します。


【クイズ】

問題: ゴルフと人生とでの共通点は?

 ↓
 ↓
 ↓

解答: 共に、楽しみ、楽しませることが最重要であること。


椿特許事務所
弁理士TY

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。