SSブログ

弁理士事務所職員講座 [お知らせ・事務所のことなど]


 弊所の弁理士椿が、平成27年の「弁理士事務所職員講座」(日本弁理士会主催、日本弁理士協同組合運営)の以下の回の講師を担当させて頂きました。

※  平成27年9月30日 14:00~17:00 大阪会場
※  第10回 外国出願  パリ条約、優先権制度の仕組み、PCT、ハーグ条約、マドリッドプロトコール

 本年からテキストは、東京の若手弁理士のエースであるK先生作成のものとなりました。
 パリ条約、PCT、ハーグ条約、マドリッドプロトコール、他外国関連の多岐にわたる情報がコンパクトにまとめられており、私にとってもよい勉強になりました。K先生ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
 また、受講された事務所職員の皆様お疲れ様でした。
 その場で即答できなかった質問などもあり、すみません・・・。<(_ _)>


【日本弁理士共同組合HPのリンク】
★「弁理士事務所職員講座」開催のご案内-全12回-★
http://www.benrishi-k.gr.jp/news/shokuin.htm

椿特許事務所
弁理士TY
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。