SSブログ

知的財産ドラマ ~社長、初めての特許~ [お知らせ・事務所のことなど]

知的財産教育教材 (日本弁理士会WEBページより)
----------
教員の方が授業で容易に使用できる知的財産学習教材をご用意いたしました。 すべて無料でご利用いただけますので、ぜひご活用ください。

先生のための知財の引き出し
高校・高専の学習指導要領には知的財産権について指導するように規定されていますが、知的財産権の正しい理解には、指導者であっても時間がかかってしまいます。
この度、知的財産に関する専門家である弁理士が、高校・高専の授業のイントロダクション(導入)として使える知的財産権エピソード(知財ネタ)を、様々な教科に対応した知的財産権エピソードを作りました。
いろいろなニュースから、大人でも思わずひきこまれるおもしろい知財ネタを厳選し、専門家としてのコメントをつけ、区切りよく1ページずつにまとめました、おもしろ知財ネタ集です。授業のネタとしてお役立てください。
ビデオ教材
知的財産について学習する動画です。

http://www.jpaa.or.jp/activity/teaching/
----------
「知的財産ドラマ ~社長、初めての特許~」には、弊所石川弁理士が社長役で登場しています。ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=RGgN2HjJ_KQ"

椿特許事務所


コメント(0) 
共通テーマ:学校

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。